美肌を叶えるために☆健康と美容のブログ

25年のエステティシャン・美容の経験を活かしてダイエットや効果的な美容を紹介します。新しいブログへお引っ越ししました。ぜひお立ち寄りください nanaco☆アラフォーの美活 http://www.copain-beauty.com

ブラジリアンワックス 脱毛ワックス

ブラジリアンワックスが人気の秘密

光脱毛が一般化する一方で、ブラジリアンワックスも人気を集めています。ブラジリアンワックスは永久脱毛ではありませんが、すぐに効果が現われてその場でつるつるになることから需要が高く、アンダーヘアの脱毛としてV・I・Oをきれいに取り除いていくのでビキニやTバックをはく女性に人気があります。

 

アンダーヘアの処理はみんなどうしているのか気になるところです。カミソリで剃ったり毛抜きで抜いたりする場合、デリケートゾーンなだけに肌トラブルが心配です。安易に毛抜きで抜いたりすると雑菌が入り炎症を起こして赤みが出てしまうこともあります。女性なら一度は経験があるのではないでしょうか。

 

f:id:usa7chang:20190816004331j:plain

 

ブラジリアンワックスのメリット

アンダーヘアの処理は女性の悩みの一つです。特にデリケートな部分だけにあまりオープンにして人に聞くことができません。それとどのように脱毛するのかもわかりにくいのと恥ずかしさもあってなかなか専門家に任せずに自宅で自己処理をするパターンが多いです。しかし、このブリジリアンワックスは光脱毛が一般化する中でも人気を集めています。その人気の秘密はやはり手軽に始められる点とその日のうちに悩みを解消できる点にあると思います。ブリジリアンワックスの方法は、ワックスをアンダーヘアの脱毛したい箇所に塗布し専用シートで一気にはがして脱毛します。その日から毛のざらつきがなくなり、その効果は2~3週間程度持続します。完全になくしてしまう訳ではないので、また生やしたい時や形を変えたい時にも便利です。古い角質も一緒に剥がしてくれますので肌がなめらかになります。自己処理をしない期間が長いので肌の赤みや毛穴のトラブルも緩和し目立たなくなってきれいな素肌へと近づいていきます。生理中に毛が原因でムレることがなく快適に過ごせます。ブラジルではTバックをはく機会も多くあるので、女性に定番のお手入れ法のようです。

 

ブラジリアンワックスのデメリット

一気に毛をなくすことができますが、当日は少しほてったり、赤みが出たりすることがありますので、施術後は冷やして鎮静させる必要があります。赤みが出やすいのは、ブラジリアンワックスを温めて溶かしているので少し熱めという点と、毛を一気に抜くので刺激が加わりやすいというこの2つの点です。この点には個人差がありますが肌がデリケートな方の方が少し赤みが出やすいと思います。ブラジリアンワックスは永久脱毛ではないので、また毛が生えてきます。当日は熱いお風呂やプールに入ることはできません。また、毛を抜きますので最初は痛みを伴います。回数を重ねて慣れてくると痛みは和らいできます。2回目以降は毛が生えてきて1cmくらい伸びた頃に行います。毛が生えた状態でないとワックスを塗っても抜くことが出来ないので少しの期間は毛が生えた状態になります。

 

体験談

実際にブリジリアンワックスを経験しました。脱毛前に脱毛を行う部位を消毒します。その後、温めてトロンと蜂蜜のようになったワックスを肌に塗ります。瞬間的に少し熱く感じる温度でした。ワックスを塗ったらその上にペーパーのシートをのせます。そしてペーパーシートをワックスと一緒に一気に剥がしました。一瞬の出来事でしたが一気に毛が抜けるのでイタタタ・・・。全ての毛を一気に引っ張って抜くので何とも言えぬヒリッとした感じでした。我慢はできます、でも少し刺激的でした。日頃から自己処理している所は簡単に抜けやすくなっているのか、あまり強い刺激は感じません。こんなもんか、といった感想でした。でも今まで自己処理していなかった部位は刺激を感じました。始めて抜くので毛の根元が毛乳頭にしっかりついているのかもしれません。でも痛みは瞬間的なので終わってしまえば忘れてしまいます。脱毛後の触った感じですが、つるつるで感動的でした。今日からビキニが綺麗にはける、なんだか自分に自信がでてきてテンションが上がりました。

 

 ブラジリアンワックスができるサロン

自宅でブラジリアンワックス

脱毛サロンに行く時間がない、抵抗がある方には自宅で手軽にできるブラジリアンワックスもおすすめです。初めて脱毛する時は、細かく丁寧に行うと処理しやすいです。Vラインを行う時は、なくしたい部分にワックスを塗ってペーパーシートを貼って一気にペーパーを剥がします。この時はためらわず一気に剥がすのがポイントです。皮膚が引っ張られるので、引っ張る方向と逆の部分にもう片方の手を添えて押さえておくとやりやすいです。Iラインは鏡を見ながらなくしたい部分にワックスを塗ってシートを貼って同じように添え手をしながら行います。Iのライン通りに縦に塗って剥がすとやりやすいです。脱毛が終わったら専用のジェルや化粧水で肌を保湿します。赤みやほてりが気になる場合は保冷剤や冷タオルで冷やします。

 

おうちエステ ブラジリアンワックス

専門店のブラジリアンワックス

専門サロンのブラジリアンワックスは綺麗に抜けると楽天でも人気NO.1のワックスです。日本製で無添加なのでオーガニック志向の方でも安心して使えます。蜂蜜・レモン・砂糖の原材料です。付属品がついていて温めも不要なので時短テクニックで脱毛が簡単にできます。VIOの処理が5回分できるセットなので定期的にケアしても半年間はもちますのでコスパも最高です。

 

 

 

天然素材の低刺激ブラジリアンワックス

ゼロクリーンのブラジリアンワックスは低刺激で美容成分が22種類豊富に配合されています。蜂蜜・レモン・シュガーなど配合した無添加の国内生産品なので安心してお使いいただけます。温めが不要で常温で使うことができるので簡単に脱毛処理ができます。香りは甘いリンゴの香りでリラックス効果もありそうです。