美肌を叶えるために☆健康と美容のブログ

25年のエステティシャン・美容の経験を活かしてダイエットや効果的な美容を紹介します。新しいブログへお引っ越ししました。ぜひお立ち寄りください nanaco☆アラフォーの美活 http://www.copain-beauty.com

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

光脱毛の体験記・ミュゼプラチナムに行ってきました

毛の処理ってみんなどうしてるのかなって悩みますよね。自己処理続けると、いつのまにか真っ黒な剛毛になるし、プロに任せたいけど痛くないか高くないか予約取れるかとか心配ですよね。私は冬の間に毛の処理をしたので、伸ばしていてもそんなに気になりませ…

ニキビができたら気をつけること・ニキビが治るまでの体験記

ある日突然肌にニキビができはじめ、なかなか治らずに悪化していくと、ポツンポツンと2〜3個のニキビがみるみるうちに、額や頬に増え続けることがあります。特に思春期〜20代半ば位まではこのような現象が起こりやすいです。 ニキビの原因 皮脂分泌が過剰に…

秋の肌に合うスキンケア

秋のお手入れで冬の肌は変わります!夏の高温多湿&紫外線ダメージを受けた肌を放っておくと、シミやシワが増えて老化が進むので秋はスペシャルケアが大切です。 シミ予備軍を撃退 紫外線が肌に入ると、メラノサイトからメラニンが放出されて肌内にはメラニ…

糖質ダイエット体験した結果は?

ダイエットは、女性の永遠のテーマではないでしょうか。10代の学生時代からスタイルが気になり始めダイエットを繰り返し行った経験も多いはず。健康的なダイエットとしても注目を集めるダイエット法です。 糖質ダイエットとは 食事をした時に血糖値を上げず…