美肌を叶えるために☆健康と美容のブログ

25年のエステティシャン・美容の経験を活かしてダイエットや効果的な美容を紹介します。新しいブログへお引っ越ししました。ぜひお立ち寄りください nanaco☆アラフォーの美活 http://www.copain-beauty.com

光脱毛の体験記・ミュゼプラチナムに行ってきました

毛の処理ってみんなどうしてるのかなって悩みますよね。自己処理続けると、いつのまにか真っ黒な剛毛になるし、プロに任せたいけど痛くないか高くないか予約取れるかとか心配ですよね。私は冬の間に毛の処理をしたので、伸ばしていてもそんなに気になりませんでした。同じような悩みを持つ方に、体験談が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

f:id:usa7chang:20190918231607j:plain

自己処理との戦い

脇の毛、ビキニライン、ひざ下をお風呂に入った時にカミソリで剃ってました。18才位から30才位までずっと。最初は薄かったはずの毛が増えていきました。うぶ毛のような毛まで剃り続けた結果だと思います。だんだんと毛1本1本が黒く濃くなってきてカミソリで剃っても肌に黒いポツポツが残ってしまうように…。しかも毛が伸びるのが早いのでひざ下の毛がチクチクしてました。埋もれた毛もあって毛抜きで無理やり引っ張り出して抜くという結果に。ビキニラインは肌がデリケートなのか抜いた跡が赤く炎症するようになってしまいました。

 

光脱毛を試してみよう

電車の広告で1年間通い放題ワキの脱毛980円を見て予約しました。予約はフリーダイヤルで予約センターに繋がりました。そこで各店舗の予約を取っているようでした。

 

いざサロンへ!カルテを書いてカウンセリングからスタートしました。他にもビキニラインとひざ下が気になっていたので話を聞いてみました。毛の周期の話と光脱毛の方法で毛をどうやってなくしていくかや来店周期の話がありました。

 

施術スタート

まず電気シェーバーで表面に残っていた毛を剃ります。その後に消毒をしてマーカーで脱毛箇所を記していきました。光をパチンパチンとリズミカルに当てていきます。輪ゴムではじく程度の刺激で痛みはありませんでした。施術後は冷却してローションを塗って終了しました。時間は40分〜1時間くらいでした。

 

施術後は

毛根から離れた毛が自然に伸びてするっと抜けるという説明がありました。次の予約までは自己処理をしないで来店するようにお話がありました。その間にどんどん抜けていくようです。楽しみでした。当日はプールや汗をかくスポーツ、入浴もしてはいけないと説明を受けました。

 

2週間が過ぎた頃、少し伸びてきました。でもいつもは剃った翌日にはチクチクした状態に悩まされていた私はこの2週間がすごく嬉しかったです。肌はすべすべしてキレイになった感じがしました。軽く毛を引っ張るとスルンときれいに抜けました。これが光脱毛の効果なんだと実感しました。

 

3回通った頃

毛が確実に減っていて、薄くなりました。すごく楽です!毛抜きで抜くにも肩や首もこるし時間もかかるので大変だったのでとにかく楽になって解放された気分でいっぱいでした。まだ生えてはくるけど、毛周期があるからそれは普通のこと。季節も冬場で長袖だったので毛が伸びても気にならなかったので良かったです。ペースは1ヶ月半~2ヶ月に1回程通いました。毛が生えてこないと効果がでないのでゆっくりのんびりペースなので自分の時間もキープできて楽しく通えました。

 

6回通った頃

6回程通った頃には、ほとんど気にならなくなりました。もうあまり生えてこないので気になる時にまた通いたいと思って一度お休みしました。期間は1年と少し通いました。肌も自己処理をしなくなったおかげでキメが細かくなったようでした。毛穴も目立たなくなり大満足でした。こんなに簡単ならもっと早くやれば良かったと後悔しました。

 

費用は

1年間通い放題980円は、追加料金もなく提示通りでした。私はひざ下やビキニラインも一緒に処理したかったのでそちらは通常の料金で支払いました。回数券があり少しお得になっていたので組み合わせて申し込みました。クレジットカードで支払いを済ませられる位の金額でした。

 

予約の取れやすさ

予約は先まで埋まっていますので予約を取っていくことをおすすめします。でもどこの店舗でも自由に通えるので、店舗でとりあえず予約を取っておいて、通いたい日を定期的にWEBでチェックするとキャンセルした枠があいていることがあります。こまめにWEBで空き状況をチェックすれば希望した日に通うことができて問題ありませんでした。店舗数も多かったので渋谷駅や銀座駅には数店舗あって便利でした。お店によって雰囲気も違うので色々なお店を回るのも気分転換になってとても良かったです。

 

今でもほとんど生えてこないので本当に満足しています。簡単に脱毛が終わるのでとてもおすすめです。スタッフも優しい人が多く、無理に勧誘されることもなかったです。脱毛でお悩みの人はぜひ一度体験してみてくださいね♪

 

 

 

ミュゼ/全国194店舗&24時間予約・変更可能