美肌を叶えるために☆健康と美容のブログ

25年のエステティシャン・美容の経験を活かしてダイエットや効果的な美容を紹介します。新しいブログへお引っ越ししました。ぜひお立ち寄りください nanaco☆アラフォーの美活 http://www.copain-beauty.com

ジムに通って2ヶ月で体型がどう変化するのか?まとめてみました

ジムに通って2ヶ月で体型がどう変化するのか? 30代の後半から、ずっと変わらなかった体型に変化が出てきました。 足がむくむようになり、セルライトがつきはじめました。 それから時をかけてじわじわと脂肪が増え続け体重は7kg増! 周りに太ったね、丸くな…

光脱毛の体験記・ミュゼプラチナムに行ってきました

毛の処理ってみんなどうしてるのかなって悩みますよね。自己処理続けると、いつのまにか真っ黒な剛毛になるし、プロに任せたいけど痛くないか高くないか予約取れるかとか心配ですよね。私は冬の間に毛の処理をしたので、伸ばしていてもそんなに気になりませ…

ニキビができたら気をつけること・ニキビが治るまでの体験記

ある日突然肌にニキビができはじめ、なかなか治らずに悪化していくと、ポツンポツンと2〜3個のニキビがみるみるうちに、額や頬に増え続けることがあります。特に思春期〜20代半ば位まではこのような現象が起こりやすいです。 ニキビの原因 皮脂分泌が過剰に…

秋の肌に合うスキンケア

秋のお手入れで冬の肌は変わります!夏の高温多湿&紫外線ダメージを受けた肌を放っておくと、シミやシワが増えて老化が進むので秋はスペシャルケアが大切です。 シミ予備軍を撃退 紫外線が肌に入ると、メラノサイトからメラニンが放出されて肌内にはメラニ…

糖質ダイエット体験した結果は?

ダイエットは、女性の永遠のテーマではないでしょうか。10代の学生時代からスタイルが気になり始めダイエットを繰り返し行った経験も多いはず。健康的なダイエットとしても注目を集めるダイエット法です。 糖質ダイエットとは 食事をした時に血糖値を上げず…

食物繊維が豊富な『チアシード』ダイエットや美肌に効果大!

チアシードとは チアシードはスーパーフードとしてよく耳にするようになり、お店でも見かけるようになりました。どんな効果があるか調べてみました。 チアシードはメキシコの南米で栽培されています。チアというシソ科の植物の種で黒い色をしています。 チア…

40代まだ間に合うアンチエイジング4つのポイント

エイジング 40代を過ぎたあたりから、肌の変化が気になりませんか?30代の時にはなかったはずのシミやシワがでてきてメイクでカバーできない、余計に目立つなんてこともあるかもしれません。 ターンオーバーの乱れ エイジングの原因は、ターンオーバーの乱れ…

メイク前のひと工夫で1日中ご機嫌な肌を作る!

メイク前のプチテクニック 朝のメイク仕立ての綺麗な状態をできるだけ長くキープしたい!一日中綺麗でいたい!そんな理想を叶えるプチテクニックひとつで叶います。 メイクの土台となる肌コンディションか大事!肌に潤いを 肌コンディションがいいとメイクは…

大人ニキビの予防に。食事や生活習慣の見直しで肌質を変える

大人ニキビ 思春期の頃のニキビと違って大人ニキビはできる場所が変わり、大人ニキビの原因も多様に広がっています。大人ニキビはあごの周りや口元、首にできやすく、その原因にホルモンバランスやライフスタイルが関係してくるのでコントロールできず突発的…

ダイエット・リンパマッサージの効果

リンパマッサージの効果 なんだか顔も体もパンパンにむくんでいる、そんな経験は誰しもがあると思います。 リンパの滞り=老廃物が溜まっている状態 美容にも健康にもとても悪影響です。リンパの滞りによってむくみが発生するため、顔がむくんだり、足や体全…

ヨガの効果・ダイエット、心の健康、体質改善

ダイエットや健康目的に運動を始めようと思った時に、頭に浮かぶのはジムに通ってマシーンを使用した有酸素運動や筋肉トレーニング、またはヨガやピラティスなどのレッスンを思い浮かべるのではないでしょうか。 どちらが自分のスタイルに合うかどうかは、生…

ブラジリアンワックス 脱毛ワックス

ブラジリアンワックスが人気の秘密 光脱毛が一般化する一方で、ブラジリアンワックスも人気を集めています。ブラジリアンワックスは永久脱毛ではありませんが、すぐに効果が現われてその場でつるつるになることから需要が高く、アンダーヘアの脱毛としてV・I…

光脱毛・レーザー脱毛・家庭用脱毛機

毛周期について 毛には、毛周期という毛の生まれ変わりのサイクルがあります。周期は3種類で、成長期・退行期・休止期となります。このサイクルの関係から、皮膚表面に生えた状態の毛は全体の1/3程度となります。毛の周期は部位によって異なり数ヶ月~2年と…

ボディスクラブで思わず触れたくなるなめらか艶ボディへ!

ボディスクラブってどんな効果があるの? ボディスクラブはスゴイです!古い角質を取り除いてなめらかな肌へ仕上げてくれるスペシャルアイテムです。時短ケアで簡単に美ボディへと変身できちゃいます。 具体的なお悩みに対する効果 肌のざらつき ひじやひざ…

夏も肌が乾燥する!美肌・保湿ケア

夏の肌は、湿度や温度からスキンケアが簡単になりやすくインナードライを引き起こしています。インナードライから肌コンディションが低下して様々な肌トラブルの引き金に!夏肌は注意が必要です。 なぜ乾燥するの? 1、紫外線 夏の強力な紫外線によって肌の…

夏肌のスキンケア

夏の肌 日本には四季があり季節によって肌への影響が変わります。特に夏の強い紫外線は様々なエイジングサインへと繋がります。夏の肌は大きく分けて3つの影響があります。 1、紫外線の影響 紫外線は春先から強くなり、夏は日差しの影響もありさらに肌を過酷…

毛穴の汚れや黒ずみの原因

毛穴が目立つ 毛穴のトラブルはメイクの仕上がりを大きく影響します。また、毛穴の汚れや黒ずみはニキビに発展する場合もありますので効果的にお悩みを解決する必要があります。10代の毛穴の悩みや、年齢を重ねて発生する毛穴の悩みと毛穴1つを取っても悩み…

水で体質改善・健康を目的に水を積極的に取り入れる

お水はどうして必要なのでしょうか 美容にも健康にも大切なお水。なぜ水を摂取するといいのでしょうか。 人の体は60%が水分でできています。そして、60兆個の細胞があると言われています。もちろん細胞にも水分が必要になりますので、お水の種類を意識しな…

落ちにくいアイライナー

ウオータープルーフ リキッドアイライナー ヒロインメイクの『嵐にも負けない!アイライナー』 このアイライナーの大大大ファンです!!あらゆるアイライナーを試してきました。その中でこれじゃなければ絶対だめ!というアイライナーに出会ってしまったので…

脇汗に消臭デオロランド☆1日中匂わない

夏の汗の匂い・脇汗に負けないデオロランド 関東でも梅雨明けが発表されて、いよいよ夏本番!W熱帯低気圧の影響でしばらくは猛暑が続き大量の汗をかいて体臭や汗の匂いが気になり始めます。 汗をかくと匂いが気になる方も多いのではないでしょうか。酸っぱい…

この夏は酵素で体質改善!ダイエットやニキビ予防に。

酵素女神デトラック 体内のデトックスをしたい! 痩せたい! ぽっこりお腹をなんとかしてデトックスしたい! 痩せたい・体質改善したいと酵素を取り入れている女性も多いと思います。 価格が高すぎても続かないし、体内に摂取するものだから安心できるもので…

アラフォー☆お気に入りのベースメイク♪

最近のメイクベースアイテム 肌の乾燥やくすみをカバーしたくて選んだお気に入りアイテム♡ やっぱり肌には艶感がほしい! 下地・リキッドファンデーション・パウダーファンデーション イヴ サンローラン CCクリーム SPF35 PA+++ ラベンダー色なのでくすみ…