美肌を叶えるために☆健康と美容のブログ

25年のエステティシャン・美容の経験を活かしてダイエットや効果的な美容を紹介します。新しいブログへお引っ越ししました。ぜひお立ち寄りください nanaco☆アラフォーの美活 http://www.copain-beauty.com

ジムに通って2ヶ月で体型がどう変化するのか?まとめてみました

ジムに通って2ヶ月で体型がどう変化するのか?

 

30代の後半から、ずっと変わらなかった体型に変化が出てきました。

足がむくむようになり、セルライトがつきはじめました。

 

それから時をかけてじわじわと脂肪が増え続け体重は7kg増!

周りに太ったね、丸くなったね、と言われるようになりようやく重い腰を上げて

落ちた代謝を上げる為にもジムに通うことを決心しました。

 

今まで痩せなかった体が変わるのかな?

そんな疑問を感じながら、週に2~3回ジムで運動を始めました。

 

f:id:usa7chang:20200219082451j:plain

ジムで痩せる!

運動プログラム

筋トレ×有酸素運動

 

時間にして1時間~1時間30分の運動を続けました。

 

だいたい筋トレ30分、有酸素運動30分~1時間

 

最初の1ヶ月

二の腕や背中にもたっぷりついた脂肪を落としたい!

筋トレはジムにあるマシンを色々試しました。

 

まず大きい筋肉から動かすようにして、太もも→背中→お腹→二の腕の順番に筋トレマシンを行っていきました。

 

回数は10回×3セット

 

普段運動していなかったので、筋トレすると筋肉のついていなかった上半身がキツかったです。翌日の筋肉痛は毎回続きました。

 

これも筋肉がついていくためと思って我慢。

 

有酸素運動は、ウオーキングやスタジオレッスンの初心者向けのエアロビクス30分に参加していきました。

 

体重はゆっくりペースで2kg落ちました!

見た目はなんとなく少しすっきりした感じで、ここというよりは全体的に少しづつ減ったような感覚です。

 

f:id:usa7chang:20200219082823j:plain

筋トレマシン
2ヶ月目

運動することに少し体が慣れてきました。

 

筋トレは強度を少し上げていき、

有酸素運動は、ランニングやスタジオレッスンの初心者向けステップ(踏み台)30分に参加していきました。

 

体重が落ちにくかったので、糖質を少し制限するようにしました。

 

copain-beauty.com


 

完璧にやればもっと落とせるかもしれないですが、いつもより半分位減らしました。

 

体重は2kg痩せたので、スタートから4kg痩せました!

 

4kg落ちると見た目に変化が出て楽しいです♪

運動って本当に痩せるんだ!と身をもって体感しました。

 

顔がすっきりして、肩周りや二の腕と背中の脂肪が落ちました。

 

周りにも痩せた?と聞かれるようになりとれも嬉しかったです!!

 

f:id:usa7chang:20200219083037j:plain

スタジオレッスン

 

あと目標体重まで3kg!

これ以上落ちるのか分からないけれど、このまま継続してみようと思います。

 

まだお腹と腰に脂肪が残っているし、夏は二の腕を出せるようにこのまま頑張っていきます。あとどの位の期間で痩せるのか・・・。

 

関連記事

copain-beauty.com

copain-beauty.com

copain-beauty.com