美肌を叶えるために☆健康と美容のブログ

25年のエステティシャン・美容の経験を活かしてダイエットや効果的な美容を紹介します。新しいブログへお引っ越ししました。ぜひお立ち寄りください nanaco☆アラフォーの美活 http://www.copain-beauty.com

秋の肌に合うスキンケア

秋のお手入れで冬の肌は変わります!夏の高温多湿&紫外線ダメージを受けた肌を放っておくと、シミやシワが増えて老化が進むので秋はスペシャルケアが大切です。

 

f:id:usa7chang:20190913001042j:plain

シミ予備軍を撃退

紫外線が肌に入ると、メラノサイトからメラニンが放出されて肌内にはメラニンが大量に発生した状態になります。年齢と共に代謝が低下すると残念ながら代謝によって排泄できずに肌に残ってしまいます。この場合のスキンケアのポイントは代謝促進、美白ケアの2つです。これだけでも肌は全く違います。

 

f:id:usa7chang:20190913001325j:plain

ピーリングで肌を再生する

秋はピーリングケアで肌をリセットすると代謝促進に繋がります。ピーリングは肌表面の古い角質を剥離してとる方法です。エステサロンや美容クリニック等の専門家にお任せすると自分の肌に合った方法で施術をしてもらえるので安心ですが、自宅で定期的にピーリングする方法もあります。肌の古い角質は日々たまりますので何もせずに年月を重ねるとゴワついたりちりめんジワが増えてしまいます。マイルドピーリングであれば、1週間に1回を継続的に行うと常に肌再生の助けになります。簡単に自宅でできるタイプも多く販売していますのでチェックしてみてください。

 

酵素洗顔タイプ

酵素パウダー洗顔すると簡単にピーリングができます。古い角質や角栓を溶かして除去すると肌のくすみが消えて透明感が出ます。肌もつるんとしたなめりかな肌触りに。

 

SUISAI ビューティークリアパウダーウォッシュ 30個

2つの酵素(タンパク質分解酵素・皮脂分解酵素)とアミノ酸系の洗顔で古い角質を取り除き、角栓も除去。すべすべ肌に!肌に優しいので敏感肌にも使えます。

 

オバジC酵素洗顔パウダー 30個1800円

ビタミンCが入った酵素パウダー。2種類の酵素(タンパク質分解酵素・皮脂分解酵素)で毛穴の黒ずみをオフして明るい肌へ。小鼻の汚れもスッキリきれいに落とします。

 

ファンケル ディープクリア 30個1800円

黒い泡で毛穴汚れをごっそりオフ。炭、酵素、泥で汚れを吸着して、アミノ酸ヒアルロン酸で肌にうるおいを与えます。

 

パパウォッシュ60g2400円、120g4200円

天然パパイン酵素でいつでもクリアな肌をキープする酵素洗顔パウダー。肌にうるおいを残しながら毛穴汚れや古い角質を取り除きます。

 

カネボウリフレッシュパウダーウォッシュ32個3000円

古い角質や毛穴をきれいにする酵素パウダー。タンパク質分解酵素アミノ酸によるきめ細かい泡で汚れをオフ。透明感のある肌へ整えます。白とピンクのパウダーが気分をUP!

 

リフターナクリアウォッシュパウダー

タンパク質分解酵素と皮脂分解酵素に黒炭を配合した酵素洗顔パウダー。毛穴汚れや古い角質を取り除き黒炭によって肌を引き締める効果も期待できます。毛穴の開きやキメの荒い方におすすめです。

 

 

美白アイテム

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェル 75g4500円

美白と保湿がWでできるオールインワン美容液ジェル。アルブチンとトラネキサム酸のW成分を配合しシミ対策に効果を発揮します。1つで6役の機能があるのも優れたアイテムの一つです。化粧水、乳液、クリーム、パック、美容液、下地効果で簡単にスキンケアができます。

 

 

HAKU メラノフォーカスV 45g10000円

4MSKとm-トラネキサム酸の抗メラノ機能体が効果的にシミを予防します。これ1本で2ヶ月半使用できる美容液です。100年の肌研究から生まれた王道美白ケアというのもすごいです。化粧水の後、2プッシュで明るい肌へ導いてくれます。

 

ポーラ ホワイトショットSXS  20g12000円

集中美白クリームで、シミの気になる部分にぴたっと密着して美白成分を肌へ届けて透明度を上げてくれるクリーム。発想の転換から世界で一つの美白メカニズムによってこれまでの常識を覆したシミと本気で向き合う方にぴったりのアイテムです。

 

 

SK-II ジェノプティックス オーラ エッセンス 30ml 16000円

SK-IIでベストセラーを誇る美白美容液。SK-II濃縮ピテラが肌をなめらかに整えて内側から輝くような明るいオーラ美白肌へ導いてくれます。

 

 

アクアレーベル ホワイトアップローション 200ml 1400円

資生堂が誇るトラネキサム酸の美白成分を配合した化粧水です。プチプラ化粧水なので肌に必要な分だけたっぷりと使えるのが嬉しいですね。美白と保湿をしてくれる優秀化粧水です。

 

 

オルビス アクアフォースホワイトローション 180ml 1800円

乾燥した肌は紫外線の影響を強く受けやすくなります。紫外線を浴びる前にたっぷり保湿するプレバリア美白がコンセプトの化粧水です。2種類のビタミンC誘導体が時間差で肌に作用するので長時間美白ケアができる頼もしいアイテム。

 

 

 

ファンケル ホワイトニング化粧水 30ml 1700円

サクラ葉エキスやアクティブビタミンCαが根深いシミにアプローチして美白ケアをサポートします。肌を保湿しながら美白へと導いて明るい肌へ整えてくれます。