美肌を叶えるために☆健康と美容のブログ

25年のエステティシャン・美容の経験を活かしてダイエットや効果的な美容を紹介します。新しいブログへお引っ越ししました。ぜひお立ち寄りください nanaco☆アラフォーの美活 http://www.copain-beauty.com

アラフォー☆お気に入りのベースメイク♪

最近のメイクベースアイテム

肌の乾燥やくすみをカバーしたくて選んだお気に入りアイテム♡

やっぱり肌には艶感がほしい!

f:id:usa7chang:20190727010207j:plain

下地・リキッドファンデーション・パウダーファンデーション

イヴ サンローラン CCクリーム 

SPF35 PA+++

ラベンダー色なのでくすみをカバーしてくれます。

アラフォーになって、肌くすみがやっぱり気になってきて。。

この下地をベースに使うと顔色が1トーン明るくなって、朝のお疲れ顔が吹っ飛びます!!(朝からお疲れ顔は悲しい・・・)

 

DIOR PRESTIGE リキッドファンデーション

ネクター ドゥ タン010

美容液のように肌になじんで艶感を出してくれる優れもの♪

全部に塗ると重くなって顔が下がって見えるので、毛穴や艶感を見せたい所にだけに薄く塗っています。これだけで印象がだいぶ違う!

 

ETVOS パウダーファンデーション

ミネラルファンデーション

洗顔だけで落ちるミネラルファンデーション。色は1番明るめをチョイス!

顔全体にべた塗りするとカサカサ肌になってしまうので、メイクの落ちやすい鼻や頬の内側へ押さえる感じで軽くのせています。付け心地はミネラルだけあって軽い仕上がりでナチュラル感はこれでだせちゃいます♪

 

メイクは顔全体に全部重ねていくと、重くなってしまって顔が下がった印象になってしまうので注意☆朝のメイクが1日持ちますように♪

 

 

ないものはない!お買い物なら楽天市場